おしごとファイル⑬雇用形態の優先順位

人生約40年で、正社員で働いたことが9か月間しかない。
別にわざわざ正社員を避けた訳でもなくて。
雇用形態が自分にとっての優先順位が低かった。

色々な保障とかなんやかんや加味すれば正社員ていいんだと思う。
でもどうしてもそのことで縛られる気もして。
「仕事はストレス感じて当たり前」と以前言ってる人居たけれど。
私にとっての働くはそうではないというのだけは断言できる。
私にとっては好きや楽しいを発展させたものでありたい。

大学卒業してから今まで、
正社員・派遣社員・契約社員・アルバイト・パート・契約社員・業務委託…
約16年、現在に至るまで色々な形態で働いているみたい。

業務委託はこの春から。というか複業をしたいのです私は。そうそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?