見出し画像

丸男さんのCT結果

3/20頃から丸男さんが体調を崩して、もう1か月以上が経過した。

先日のCT検査の結果が出た。
記録として書いておこう。

撮影部位:胸部~骨盤部 検査目的:咳、CRP高値
左肺舌区や右中葉内側、左下葉肺底部に若干の陳旧性陰影があります。
活動性肺炎は指摘できません。
有意なリンパ節腫大や胸腹水貯留は指摘できません。
両腎嚢砲があります。
肝、胆、膵、脾、副腎に病的所見は指摘できません。
まとめ、原因となる器質的病変は指摘できません。

わああああああああああ!!!!!
何ともなかったぁぁぁぁぁ!!!
ガンでも肺炎でもなかったああああああああ!!!

とにかくホッとして、いっぱい泣いた。
良かった良かった。
いつか私は丸男さんの介護をする時がやってくるだろう、でもそれは今じゃなかった。

というわけで、風邪がこじれているとしか考えられなくなったのか、お薬は今までどおりの抗生物質と咳止めを続けることになった。粉の咳止めは飲んでいたら便秘になったので中止した。処方もされなくなった。

血液検査もした。
crp:6.4
あまり良くなっているわけではないが、少し下がっている。
このままお薬を続ければ下がっていくだろうか?

それにしてもただの風邪で2か月近くも長引き、いまだに治ってないし、一体いつになったら治るのかもわからないが、こんなことってあるのだろうか?風邪がこんなに長引くことなんてあるの?

丸男さんの痩せた身体を元に戻すのも大変だろうから、今年は山や海には遊びに行けないな。今年は丸男さんの身体を元に戻す年にしよう。
ゆっくり、少しずつでも、良くなっていけばいいな。
他にもまだ、丸男さんの脈が速いとか、寝てる時の呼吸が早いとか、手が冷たいとか、気になるところはいくつかある。ネットで調べても特に大きな病気は出てこない。こういう細かな部分も少しずつ良くなっていけばいいな。

来週、また丸男さんの病院、私の病院、そして最近は歯科にも通い始めたので、今週と来週は病院尽くしになっちゃってる。あー、めんどい。
でも私の健康も、丸男さんの将来にひびくから、私も健康管理をきちんとしないといけないのだ。

丸男さん、本当に良かった。
「私は丸男さんを失ったら生きていけないよ」と涙ながらに言った。
結果として、大きな病気は無かったので、明日からまた楽しく生きていける。

今日もまだ丸男さんの声は微妙に良くない。
でも少しずつ良くなっているような気がする。

今日は焼肉。ついでに丸男さんの好きな卵焼き、あとは、ゆで野菜、大根おろし、ブロッコリー漬け、ポカリとビタミンcのドリンク、フルーツ、乳酸菌、こんな感じのメニューにした。とてつもなく簡単な食べ物でシンプルだけどしょうがない。私は料理ができない。テイクアウトの寿司や弁当はもう飽きた。ラーメンも食べ飽きた。つうか、熱いものはもう食べたくない。そうめんも飽きた。普段、コシヒカリを柔らかめに炊いて食べているので、スーパーなどの弁当の白米がまずくてかたくて食べられない。おかずを作るしかない。ああ、憂鬱。でも頑張るゾー!!!

絶対、丸男さんを元気にしてみせる!

丸男さん、もう、これからは、私のそばで、静かにのんびり暮らしてくれるだけでいいよ。

私は丸男さんのためだけに生きていけるよ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?