続けることは難しいけどやめることは簡単

「続けることは難しいけどやめることは簡単」というのを改めて感じています。それはnoteの更新です。

1日1記事というのを目標に、5月から約100日連続で投稿してきました。しかし先日、ついうっかり更新を忘れてしまい、連続での投稿は途絶えてしまいました。

それから何日かまた記事を投稿したものの、一度途切れるとなかなか続かないもので、投稿しない日が2日ほどありました。続けることは難しいけどやめることは簡単だなと改めて実感しています。

そもそもは自分の考えを整理すること、少しでも伝わりやすい文章を書けるようにするといったアウトプットのトレーニングで投稿を始めました。

その原点をもう今一度意識して、また少しずつ投稿していきたいです。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?