見出し画像

ファミレスでのバイト経験

僕は学生時代、4年ほどファミレスのキッチンでバイトをしていました。チェーンのファミレスだったので、調理というよりも正直作業という感じだったのですが、そこでの経験はバイトを辞めてからも役立っています。

役立っているというのは、家で料理するとき、当時あったメニューを思い出して作ってみたり、そこでやっていた調味料の組み合わせから味付けをしてみたりということです。

それなりに長いことバイトしていたからか、そのあたりの味付けの感覚はバイトを始める前よりも磨かれたと思います。

これからも料理をするときは、バイトでの経験を思い出しながらやるようにしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?