見出し画像

個について

日本のサッカーで、個の強さについて言われるが、個人技はもっぱらゴール前での局面打開能力かと思う。守備で個の強さを求められても結局組織的な強さがいる。味方のゴール前で選手は個人技を主張したらいいのにな。

決定力不足何て言うけど、決定力は格下相手に上がるだけで、格上と戦うに従って、低くなる。試合を見てて思った。マスコミは試合見ていて、わかっているはずなのにな。

サッカー解説者もマスコミも、きっとわからないふりして叫んで、絶叫しているんだろうな。

マスコミはわかっているふりして、民衆を馬鹿にしててお利口な顔して世論を操作して、都合の悪いコメンテーターを排除している。サッカーでも、コロナでもそうなのだろう。金を儲けるために不安をあおって、美人なアナウンサー出してバカな男をだまして、うっとりさせているのだろう。まさにマスゴミだ。サッカー選手に特攻隊をしろと言って、攻撃的なサッカーを煽るのだろう。自滅するだけだ。戦い方はあるのに。

アスリート

#サッカー日本代表観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?