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コピーのニッポンイチを狙う、過酷な競合プレゼンに臨もうか。

9月にはいった。

そうそう、数年前から9月に入ると、「宣伝会議賞」の時期だなーと思うようになった。

審査員リレーコラムで、こんな記事が発表されてた。

ニッポンの広告界で「いちばん過酷な競合プレゼン」に臨む皆さんへ

そうなんです。

確かに、日本一と言える競合プレゼンですね。

競合プレゼンは、過去何回か経験しているものの、そこまで多くで戦うってことないもの。。。

ひとり一社30コピー応募できるので、やる気と根性と頭とカラダでどんだけコピーをひねり出すかって感じなんですけど。。。

なかなかたいへんな作業です。

チャレンジャーのかたは、全企業のコピー出したりしてますしね。

わたしは、そのへんは甘ちゃんなので、興味ある企業に応募するというゆるゆる形態で参加いたします。

数年前の紙ベースで郵送受付だったときからだと、今はWeb応募だし、すごくハードルが低くなりました。

コラムのとおりの泥臭さを追求するほどコピーへの没頭は、日常のバタバタさでさすがに実現できるのは厳しいかと思うけど、何かしらじぶんに負荷をかけて応募したいと思います。

がんばって、コピー考えるぞ!
オー!!


プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!