見出し画像

朝ごはんとおべんとうの写真は、なぜだかワクワクする。

わたし、朝ごはんとおべんとうの写真をみるのが好きです。

なんでかな〜??



まぁ、それもスタイリングしてあったりして、すごく意識して、時間をかけて撮ってあるのは、確かだけれど。


見た目にぎゅっとおいしいとこどりと、カラフルなのがいいのかな。


おいしい世界観が、一枚の写真のなかに繰り広げられているからかな。


晩ごはんの写真がダメというわけでないんだけども〜。


朝ごはんとおべんとう、もしくはブランチの写真は、なんかちょっとだけ特別感で、見ているわたしのワクワク度がアップするねん。



まいにちの暮らしの中だと、いちばん平凡な食事の2つと言える。


それが、写真を撮ることを意識して、スタイリングしてるのもあるし、記録だけに撮っていたとしても、きちんと感や、ていねいな感じを、写真によって感じるのかもしれない。


とくに、Insgaram(インスタグラム)で、インスタグラマーといわれるくらいじょうずなひとの写真は、見ていてほれぼれする。


写真の作品しても愉しんでいる。


写真のチカラって、すごい。


料理本でも、単につくりかたが載っているのより、スタイリングしてあって、エッセイとか載っているのが好きなんですよね。


さいきん、その傾向の本が、増えている気がします。


さて、インスタグラムで、お気に入りユーザーさんでも見つけてみましょうか。


プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!