見出し画像

限界を超えた或者のつぶやき

今日は蒸し暑かった。

わたしは暑いのがとても苦手だ。

今日は幼稚園が10時50分にお向かえだら、10時30分には家を出た。

わたしはひとりの時間がないのが苦手だ。

今日は幼稚園が終わったら、そのまま公園でクラスの子たちと公園遊びの約束があった。

わたしは人の集まりが苦手だ。

それ以降も、子供の癇癪、うるさい洗濯機、家事、炊事、子供のおもらし、子供のケンカなどなど

気づけば1日が苦手なものでいっぱいだ。

夜みんなが寝静まった静かな時間がくるのをじっと待つ。

今日はたまたま苦手が多く重なってしまっただけなのか。

いつかこのストレスに押しつぶされる時が来そうだ。

本当につらいときって、今までわたしが提案してきた思考転換や、気分転換法とか、効かない。

マイナスにしか目がいかないから。

そんな時は、YouTubeでヒーリング音楽をかけて、深呼吸しながら眠りにつくのが一番。

眠りから覚めたら、気分がスッキリしていますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?