見出し画像

おうちにいながら韓国に行った気分を味わう

ドラマや映画、K文学と、韓国コンテンツが熱いですね。私はいまから3年前の2019年のGWに『トキメキ☆成均館スキャンダル』というドラマを観て以来、どっぷりハマっています。

ドラマを観ているうちに居ても立っても居られなくなり、2019年12月に韓国一人旅に行ってきました。

その旅が楽しすぎたので、これからは頻繁に韓国に行こうと決意した矢先、コロナの流行…。

明けたら韓国に行くという夢はいまだに叶っていません。

そんな中、韓国の可愛い雑貨を扱うお店をみつけたので、雑貨で楽しむことにしました。

今回購入したのは、ZERO PER ZEROという韓国のグラフィックデザインスタジオが手掛ける雑貨です。

なかでも特にソウルに行った気分を味わえるものをご紹介したいと思います。

マスキングテープ

10種類の風景が楽しめるマスキングテープ

ソウル市内を電車で移動している気分が味わえる、車窓からの風景が描かれたマスキングテープ。mtシリーズで有名なカモ井加工紙会社製なので、品質も素晴らしいです。

マウスパッド

名所の位置も分かるソウル路線図マウスパッド

ZERO PER ZEROが手がけたオリジナルデザインのソウル路線図が描かれたマウスパッドです。
私が前回ソウルに行った時は新沙駅を拠点に移動したので、オレンジ色の3号線にはたくさんお世話になりました。これを見ながら次回の旅行プランを練りたいなと思っています。

ソウルタワーのノート

ソウルタワーのA5ノート

ソウルと言えばソウルタワーが有名ですよね。
私の大好きなドラマ『屋根部屋のプリンス』ではソウルタワーが登場するのですが、ソウルタワーを見ただけで名シーンが思い出されてウルウルしてしまうほどです。ドラマのロケ地のソウルタワーが見える公園に行ってみたいなと思っていたのですが、このノートのイラストとドラマで写っていたタワーの位置が一緒なので、まるで現地に行けたかのような気分になれて嬉しいです。

おまけの塗り絵BOOK

ZERO PER ZEROの日本公式オンラインストアで購入したのですが、おまけにソウルの塗り絵BOOKが付いてきました。これも塗りながらソウルに思いを馳せたいと思います。

漢江でサイクリングもやってみたい

ほかには、ミッフィーのポストカードやA3サイズのRISOポスターなども買ってしまいました。ほかにもさまざまな可愛い商品が販売されているので、興味を持たれた方はチェックしてみてくださいね。

ミッフィーのポストカード9枚セット

ZERO PER ZERO日本公式オンラインストアはこちら。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

#買ってよかったもの

58,807件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?