見出し画像

私が産んだ卵を あなたに差し上げます。

絵画は生きている証を次の世代に残す作業であり
絵画はその時代を映す鏡だと思います。
今強く感じることを描き残し描き続けて行きます


Message(伝言)  S3(27.3×27.3)㎝  アクリル画


私が産んだ卵を あなたに差し上げます。
それを300日間 しっかり守り温め続けて
新しい命を孵化させてください。

生まれてくる子の背中には 大きな羽根が備わっていますが
決しておどろいたりしないで下さい。
その子はやがて太陽系の宝となり
あまたの星々に大きな恵を送り届ける事でしょう。

凍て付く星の氷を解かし 大地に芽吹きと可憐かれんな花々を
咲かせるはずです。
ゆくゆくは銀河を治める神になるやもしれません。

背中の羽根の持つ力は偉大です。
一度の羽ばたきで30万Kもの距離を
一瞬にして飛ぶことが出来るのです。

数千万個の星々の間を忙しく飛び廻り
どんな悩みも即座に解決し
又 別の星へと駆け廻り 争い事の仲裁をしたり
被災した人々に勇気を与えたりする事でしょう。

休み無く働き続ける者には 必ず休息の日が必要です。
そんな時あなたは その子の母として青い星に住み続け
心の疲れや 体の疲れをいやしてあげて下さい。



描き方

 木製パネルに寒冷紗をジェッソで貼り
ライトモデリングペーストでマチエール(絵肌)を創り
アクリル絵の具で地塗りした上に
アクリル絵の具を少し盛り上げその上から
アクリル板を画面に押し付けアクリル板に付着した絵の具を
画面に転写するデカルコマニーの技法を使用し
そこから発生する姿を作品にしています。

デカルコマニーについて






アトリエ展のお知らせ

アトリエの生徒さん達の展覧会です。
日頃教室で描いている作品の中から展示発表いたします。
様々な技法を駆使し、自分の描きたいと思ったものを発表いたします。
今回は サムホール(22.7×15.8cm)~S20号(72.7×72.7cm)まで
70数点になります。所狭しといった感じになると思いますが、
楽しく笑顔になるような作品達が並びます。どうぞお出かけください。
※午後2時以降毎日会場にいます。

会期:2023/1/24(火)~1/29(日)10:30am~5:30pm
   (初日 1:30pm~ 最終日 4:00pmまで)
会場:元麻布ギャラリー平塚(東横イン1F)



たくさんのスキをありがとうございました。感謝申し上げます。



「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?