見出し画像

おしゃかさまといっしょ


皆大好き、お寺さんのありがたーい掲示板。

ウィズ・ブッダ(笑)。
なんというこころ強さ。


「NO ご先祖, NO LIFE」で有名、京都は龍岸寺さんです。

ちなみに「NOご先祖,NO LIFE」は、2018年に「輝け!お寺の掲示板大賞」にて表彰されたとか。
世には様々なコンテストがあるのだなあ……。


画像1

くどく水(笑)。
衆生と仏陀のディスタンス、0m。
飛沫に乗せて化仏も飛散。
ちょっと六波羅蜜寺の空也上人像を思い出させますね。


コロナウイルスに気をつけて生きるのはいいけど、コロナウイルスと一緒に生きるのはやっぱりイヤだなと思ってしまう、仏の道にあるまじきこころの狭いわたくしですが、「ウィズ・ブッダ」の精神でこれからはすごそうと思います。
「ウィズ・オオクニノヌシノミコト」とか「ウィズ・シヴァ」とか「ウィズ・アスクレピオス」とか「ウィズ・エイル」なんてのもいいな。

 

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?