【格言】楽しまずして、なんの人生ぞや

楽しまずして、なんの人生ぞや。

by 吉川英治


シンプルな名言💡💡


吉川英治は、戦前から戦後にかけて活躍した日本を代表する国民文学作家の一人で、司馬遼太郎と並び、日本を代表する歴史文学作家として高い人気を誇っています✨

代表作は、「宮本武蔵」「三国志」などなど♪


名言も数多く残しており、その言葉には、人としてのあたたかさや、挑戦する心、自由で豊かな精神性を感じます✨


そんな吉川英治さんの名言の中でも、私が一番好きな名言は、、、

「楽しまずして、なんの人生ぞや。」

私も、日々をもっともっと楽しみたい!と常々思っています😁笑


「楽しむ」のと「楽をする」のは違う!と自分に言い聞かせ、この人生を楽しみつくす為にも、仕事もプライベートも全力投球✨ですね😊


吉川かおり

読書した本の感想ブログも書いています♪
こちらもぜひ😊

http://kaorinyyyy.blog.fc2.com/blog-entry-67.html?sp

#絵本
#名言
#児童文学
#心に響く言葉
#吉川かおり
#かおりん
#グ

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram
https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?