見出し画像

【イギリスのスーパー】毎日スーパーに行ってしまう

表紙の写真はスーパーに並びはじめたチューリップ。

最近送り迎えの途中にあるスーパーが面白くてよく行く。

スーパー変われば、
またいつものスーパーとは品揃えも違い、
主婦としては値段から質から色々と比べながら
テンション上がり、
ただでさえ日本にないものばかりで
本当に海外のスーパーって好きすぎる。

渡英してら4ヶ月になろうとしているけど
毎日行っても全然飽きない。

最近見つけたスーパーはドイツ系🇩🇪スーパーLidl。
いわゆるディスカウントスーパーだけど
新鮮だし、綺麗だし、
普通のスーパーにない輸入物も売ってて、
日本のエブリ的な?

チーズが永遠に続く

こちらイギリスに来て
ヨーロッパのハムやチーズが種類多く
(多すぎてもはや訳わからない)
おそらく日本では高価なものが
安くお試しできる。

ヨーロッパ各国から輸入のハムやソーセージ
ベーカリーコーナーでは
焼き立ての匂いについ買ってしまう


今日のわたしの買い物


イタリア産🇮🇹のリコッタチーズ 
ドイツ🇩🇪からの生ハム? 
イギリスの食物繊維豊富なGrain Roll
イギリスのベビーリーフ詰め合わせ

チーズもハムも200円弱

ランチにサンドイッチを作ってみた。
なんてことない一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?