見出し画像

最近買ったお気に入りアイテム

こんにちは!Kaoriです。
最近食欲旺盛気味。
朝と昼は軽めに食べるのが私の食のスタイルだと思っていたのですが、
最近は朝、昼、晩と3食割とガッツリ食べてしまいます。
せめて間食だけは少なくしよう・・という事で、最近ハマっているのが
ミントティー。

中でもミント強めなものが好みで、今回購入したこのHAMPSTEADティーが無くなったら、他のメーカーのも試してみる予定。
お腹が空いても、ミントティーを飲むとだいぶ食欲が和らぐような気がします。
それに加えて空腹時だけではなく、夜寝る前のドリンクとしても凄く良い!
口の中がスッキリしてリフレッシュできます!

最近買ったお気に入りアイテム紹介

前述したミントティーもそのうちの一つに入りますが、最近購入して愛用しているものを幾つか載せます。

&Other Stories のパフュームオイル

& Other Storiesという主にヨーロッパを中心に店舗を構えているファストファッションブランドで購入したもの。

結構甘めの香りで、グアバとかチェリーブロッサム系のフルーティーなオイル。でもラストノートにムスクのような爽やかな香りも感じるので、
絶妙に甘くて美味しそうな香りです。

普段そこまで甘い香りを好まない私ですが、これは6mlのアロマロールなので、主に持ち歩き用。家を出る時は普段通りのフローラル系やスパイシー系の香りを付けて、出先で気分転換に首筋に付けると気分が上がります。
最近は、一歩も外に出ない日でも首筋に塗るのがマイブーム。
もったいないと思われるかもしれませんが、家の中でも好きな香りをまとっていたいのです!

あと私、実は香水ってなかなか使い切る事が出来ません・・
毎日お出かけする訳ではないし、ちょっとそこまで外出するだけで香水は付けなくても良いかな〜なんて思っていると、購入してから一年経ってもまだ半分も使い切れていない!(笑) なんて事は結構ありました。
香水ってお値段もそこそこする物が多かったりするので、勿体無い!という気持ちもあって家で香水を付ける習慣が徐々に浸透しつつあります。

昔雑誌か何かで、フランス人は自分の香りを知っている・・という文章を読んだ事があります。私はそれを読んで、カッコイイ!!と思いました。
私も早く自分の香りを見つけたいな〜と、そのスタイルに憧れています。
毎日家でも香水をまとっていると、その香りが段々自分の香りになってくる・・・ような気がするので、この習慣はもう少し続けてみようかな。

CBDロールオン

またオイル!笑
でもこれは用途が少し違います。最近世の中でも知られるようになってきたCBD。そもそもCBDとは、大麻に含まれる成分カンナビジオールの略語を意味するようです。私がこの存在を知ったのは恐らく2年ほど前のこと。ふらっと寄ったコーヒーショップのメニューを見た時に、何やらCBDエキスというのを数滴コーヒーの中に入れる事が出来るお店でした。早速CBDという言葉を検索した私は、大麻という言葉に驚き、一旦そのお店を後にしたのを今でも覚えています。笑
実際CBDは大麻の成分の一つではあるものの、依存性がありません。むしろ最近は医療にも使われているようで、かなり身近な存在になっています。薬局などでも普通に売られていて、ロールオンタイプの物だったり、CBD入りのハーブティーなんかも最近見つけました。不安を和らげたり、リラックス効果があります。

私が今回購入したのは、WHITE NIGHTのロールオンタイプのもの。

こちらCBDだけではなく、イランイランの香りだったりビタミン系の成分も入ったりで、何だか凄く良さそう?!という事で購入してみました。
夜寝る前にこめかみに塗ってから就寝すると、寝つきが良いような気がします。
もちろん劇薬のようなものではないので(笑) そんな即効性を感じるものではありません。(むしろ即効性があったらちょっと怖い)
でも今の所これを塗ってて夜眠れない日はないですし、たまに夜中目が覚めてしまう日もあったのですが、一度も起きる事なくぐっすり眠れているのは、やはり効果があるのだと思います。

でも、これがないと眠れない!みたいな存在にはなって欲しくないので、
毎日ではなく数日おきに付けたり、全然疲れてない日は使わないようにしたりしています。
CBDだからっていう訳ではなくて、他の植物系のオイル(ラベンダーオイルとか)も、あまり執着しすぎない程度な距離が丁度良いと思っています。

DUDSONのプレート

ロンドンから特急で1時間半ほどの場所に、「Stoke-on-Trent」という街があります。ここはまさに食器の街。
イギリスで恐らく一番有名なブランドはウェッジウッドだと思うのですが、
ウェッジウッドミュージアムがあったり、その他多数ブランドのPotteryがこの街にはあります。
イギリス旅行に来て、素敵な食器を安く手に入れたいなら、少し足を伸ばしてこのエリアまで行く事をおすすめします。

DUDSONもこのエリアで製造されているPotteryの一つ。ただ数年前に既に閉業してしまったようで、もう稼働はされていないそうなのですが、ショップだけはまだ営業しています。
こちらで購入したのがこのミニプレート。
この位の大きさのお皿って本当に重宝しますね。毎日使っています!笑
朝の朝食で使うのにもピッタリですし、ちょっとしたオカズや、取り皿としても丁度良いサイズ。

しかも激安で200円くらいしかしなかったと思います。。
私は器が大好きで、特に日本の焼き物が好きなので、今まであまりイギリスで食器は買っていなかったのですが、イギリスにも好みの食器があると知って、これからはどんどん増えていきそうな予感。。。


今回紹介したのは3アイテム!
またこんな感じでお気に入りアイテムが溜まったら記事にしていきたいと思います。


Kaori

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?