見出し画像

ソウルフード は パワーフード

洒落っ気も何もない
今日の息子’s弁当
これは自分の朝ごはん

画像1


高野豆腐、生姜、玉葱を
フードプロセッサーでミンチにして炒め
カレー粉と醤油少々で味付けしたカレー

これでもかなりお腹にたまる


昨日のお弁当と摂食障害について昨日upしました。過去の体験が今に活きることは沢山。


どのような問題も、過去の体験や、そこだけにフォーカスするのではなく食もセットと私は考えています。


これまでヒーリングをしてきた中で(主に遠隔ヒーリング)
【衣】
【食】 米などのソウルフードを食すること
【住】 睡眠を取ること

ここを整えましょう
というテーマを多く感じました。


【食】お米はソウルフードでありパワーフード。
お米を食べると腹の底から力(エネルギー)が湧いてきますよね。
お米よりも小麦粉製品、外食などの精製されたもの、添加物だらけの加工食品の方が多いようです。良からぬものは体外へ排出されず残ります……コワッ=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


敢えて抜いてる方、もし居ましたら…
私の経験からのことですが、お米は食べても太りません。
程よく食べることで、食べすぎることもなく、ストレスが少ないorありません。

食事を腹6とか7分目とか
頭で考えて食べているのは楽しくないですよね。楽しくいただいていると、食べたものの燃焼も早いようです。(私の体験)

私は多くの人と接したり、多くエネルギーを消費したあと、水商売しているときは特に仕事が終わったあと、ムショ〜に お米やお煎餅が食べたくなります(した)。(離婚後、暫く昼夜兼業していました→母強しw)
お米は自分が自分に戻ってくる感覚。
抜けかけた魂が中心に戻ってくる、、とも言います(^-^)


【住】住環境も大切ですね。
ゴチャゴチャとした住環境(部屋)の乱れは心の乱れ。
心身ともに休める場でなければ、いつどこで休むの?ということになりますね。

睡眠、休む時間の確保。
眠れないから……とスマホやタブレットをポチポチ、PC、テレビ、やめましょう。
そう、慣れるまでは忍耐です。
眠れないというのは、ただの習慣と思い込み。忍耐を越えたあと、快適な睡眠LIFE✨✨がやって来ます🚶🚶

なんだか当たり前の事だらけ。

だけど、それが難しい世の中になってしまっていたのですよね
今年早々に起きたコロナなどは、そういった意味で私達に素晴らしい気付きを与えてくれましたね。
(気付きというより思い出す ですね)

「我ここにあらず」だと
他人に左右されたり
悪いものに憑かれたり(自分が寄せている)

衣食住が整うと
自然と自分の中身も整っていき
体調もよくなっていきます。
体調不良も未然に防ぐことが出来ますね。


自然のリズムと同調し(睡眠)
自然のものとともに暮らす(食事とか)
そういったところの力も借り、本来の自分の力を思い出し、生かしていかれると良いですよネ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?