ニューヨーカーの友達と会話

ニューヨーカーの英語は本当に早いです。一対一の会話でしたら相手もわたしに合わせてくれますが、複数人の会話ですとまったくわからないのが今のわたしの現状です。語学留学や急な海外駐在を始められたばかりの方はわかると思いますが、ほんとにほんとにつらいのが

まわりの人がなんの話題で笑っているのか理解できないこと


です。もうさくらももこ先生の描く気まずい時のまるちゃんみたいな、薄ら笑いに汗を浮かべてその場を凌いでいます。

でも、まあ仕方ないよね、語学学習始めた人はみんなそうでしょ。大事なのはこの悔しい気持ちを忘れないことと、めげずにニューヨーカーの友達に自分から飛び込んでいくことかなと思っています。


そんな感じ。

Kaoreen

#ニューヨーク #ニューヨーク生活 #海外生活 #ニューヨーク漫画 #英語学習 #Meetup #kaoreen #アメリカ生活 #エッセイ漫画 #漫画家 #海外留学
#イラストレーター  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?