見出し画像

14.思い、感謝

私は今、会社勤めをしていますが
まぁいろいろありまして、
昨年の今頃は「2024年夏には辞める!」
という気持ちでいました。
長く勤めていると、あんなことこんなこと、
会社が生活リズムの主軸にならざるを得ない。
ただ、メンタル壊して以降、自己再構築の中で
もっとやりたいことがあるよね
と気付いたんですよね。
そうなると気持ちはそっちにグイッと向くわけで。

他記事にも書いていますが、
神の啓示のようにライティングに出会います。
「不登校の親御さんへの発信がしたい」
と、気付くのと同じようなタイミングでした。

自分の経験が、誰かの心に響くかもしれない。
それが誰かの傷を癒すかもしれない。
誰かの背中を少し押すことができるかもしれない。


そのためにまずは発信しよう!と思い、
X、Instagramを始めました。
そして、何度か書いていますが
ナオッちゃと運命の出会い?があり、
noteという場(知ってはいましたが)で、
発信していくことを始めました。

前述の通り「会社辞めてやる!」と
息巻いていたこともあり、
その時はいわゆるマネタイズ的なものも
考えていかなきゃとも思っていました。

実際に自己投資して、運用やマネタイズも
少し学びました。
でも・・・なんというか・・・
「違うな」
と思ったのです。

マネタイズを目指し、運用を学ぶ。
ビジネスを考えた時には絶対必要だし
ただでさえ私はそういうのに引くほど疎い。
だからこそ学ぶことは大切。
でもね・・・いろんな人の話を聞いても
学びもあるし、参考にもなるけれど
居心地の悪さをずっと感じていたんですよね。

私がやりたいことの本質は
どこにあるんだろう・・・

だんだん悩み始めました。
今、少しずつでも読んでくださる方がいる。
X含め、直接私に話を聞いてくれる方もいる。
・・・そうか。

私はやっぱり「届けたい」んだ。

自分の経験、自分が掴んだ思いを
それを必要としている方に届けたいんだ。
今の望みはそれ一択。
会社を辞めたい気持ちやマネタイズと
ごちゃまぜに考え始めていましたが、
それらは実はその後の話でした。

そこをスッキリさせてもらえたのは、
実はナオさんの記事。

本来、こちらは「ビジネス」を考える人に
本当に有益な記事。
今後の自分含め、読んだ方々にとって
どんなビジネス書よりも参考になると
私は思っています。

だからこそ。
私は結果的に、今の自分の方向が
まだこっちではないことに気付くことができました。

「ビジネス」とは、当然戦略ありき。
私は“業”にはしていない、なっていないけれど
戦略をもって私の思いを伝えていきたい。
そしてさらにその先に、
これらを元にした私の「夢の続き」を実現したい。

その時こそ、それは“業”になり、
新たな道に突き進んでいく時なんだと
強く思いました。
もしかしたら、この思考は
他の方々には共感されないかもしれない(笑)
けれど、自分の中で何かスッキリと
整理できた気がします。
そして、1つの道筋ができた。たぶん。

ナオさんはそんなつもりで書いたのでは
ないのだろうと思いますが(笑)
いつも大きな気付きを与えてくれる
ナオッちゃ🌸
あなたは本当に私の先生です。

学びをありがとうございます!
感謝に替えて✨


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?