見出し画像

『カーライル ニューヨークが愛したホテル』

今年に入ってなかなか映画館に行けておりません😭

観たい映画はいっぱいあるのに…

ムビチケが溜まっていく〜💦💦

『キングスマン』やら『呪術廻戦』やらはまだ大丈夫だと思うのですが、『こんにちは、私のお母さん』は来週になれば観やすい時間ではなくなるだろうし、そろそろ動き出さなくてはと思いながら、こういう時に頼りになるのはアマゾンプライムビデオさんということで、結局今年の映画始めはアマプラで『カーライル ニューヨークが愛したホテル』になりました。


ニューヨークにある老舗のホテルのドキュメントです。

ドキュメント観るの楽し〜❗

映画の中にもありますが、全然ニューヨークらしくない。
ニューヨークの何を知ってんネン🤣
とセルフツッコミもありながら、外観からして、イギリスはたまたおフランスの重厚感❗

それもそのはず、イギリス王室が来られた時の定宿らしいです。
ジョン・F・ケネディがマリリン・モンローとの密会に使ったとか使わないとか。
マリリンの通った隠し通路が有るのですか❓ との質問にはノーコメントのお返事。

というか、お客様のプライベートに関することはすべて笑顔のノーコメント。
だからこそ、各国の要人や芸能人、知識人、芸術家等々、このホテルを愛する人が多いらしいです。

知ってる人や、私の知識の追いつかない人がインタビューを受けているのですが、お気に入りだと答えるジョージ・クルーニーに対して、高くて泊まれないとお茶らけるハリソン・フォード💦
もうちょっと落ち着いても良いのよ、ハリソン・フォード😅

1930年に創業と、まだ100年にも満たないホテルですが、お客様のこと以外は裏の裏まで見せてくれて、愛される理由がわかる気がしました♥


#映画部
#映画 #映画好き
#映画好きな人と繋がりたい  
#映画好きと繋がりたい  
#アマゾンプライムビデオ  
#アマゾンプライム #アマプラ
#amazonprime  
#カーライルニューヨークが恋したホテル  
#お家時間  #お家時間を楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?