見出し画像

母親が嫌いな人が気持ちを楽にするヒント

”毒親”という言葉があることから、母親の存在に苦しんでいたり、悩んでいる人が多くいると思います。そんな思いをしている人が癒されて、気持ちが楽になって欲しいので、この記事を書きます。

 私の子供の頃、ずっと母に否定され続けて、他人と比べては馬鹿にされ、母の思い通りにならなければしかとされる、怒りをぶつけられる。かと言って、家事業を私に任せ放題・・・母親について書いて書いたら嫌な思い出がつきません。 こんな思いをしてきたので母が嫌いで、嫌いで。

本当ならば、母親を尊敬できるような自分でありたい、母親を嫌いなんて思いたくない。

しかし、そう思えない葛藤をずっと抱えていて、今は結婚して会う機会が減ったものの、ずっとしこりを抱えていました。


そんな自分に癒してくれる言葉に出会えました☆彡☆彡

自分が嫌いな人どんな人なのかについて
本当は好きな人で、気になっているからもっと良くなってほしいから嫌いな場合がある(by伊木ヒロシさん)

そう、本当は無条件に母のことが好きなんです。ただ、もっと、よくなって欲しかったんです・・・

そんなことに私は気づけて、心が楽になりました。ずっと抱えていたしこりが小さくなり始めています。

自分と同じような思いをしている人がいるならば、その人も癒されてほしい、気持ちが楽になってほしいです。


Happy Life Cafeで日々を学びを深めていると、自分に響く言葉に出会う。幸せ基準について学びたい方は↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?