見出し画像

〝ペット同伴避難について〟っぅ記事が上がってて、

https://note.mu/kubo_naoji/n/nb8c0038c2d77

〝ペット同伴避難について〟っぅ記事が上がってて、何処其処の避難所が該当しているが、周知されていないので利用者が少なく、、シェア拡散希望! みたいな。

こういうの大切だよなぁ、、オイラは子供の頃に飼い猫がいたけど、その頃に今みたいな〝ペットも家族〟っぅ社会通念は希薄だったように思う。

オイラの個人的なアレ(どれ?)でいうと、他所様のペットと一緒に避難所に居るのはキツイなぁ、、

〝ペットも家族〟っていう論理で連れてきたんだろうけれど、、初詣の神社に犬連れで来てたオイラと同い年くらいの夫婦連れ、、行列に並ぶオイラの前でそのまま本殿に中型犬を連れて参拝しようとしてる風だから、ちょっとそりゃナイんじゃないのって声かけたら列から外れてったけど、、本殿で オシッコ・💩 したらドーすんだろ!? って思った。

そんなこんなイロイロあるから、〝ペット同伴避難について〟ってイイなぁって。

#私的見解です

ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m