見出し画像

千足のわらじを履く

「仕事先で欠員がでる」ことになり、半年先のことなのに「わたしのなかのあせりや不安」がでてきて、またも暴走していた。

また新しく「習い事をはじめたばかり」だったから…。これ以上忙しくなると予定が狂う。

けれど、大事なことを忘れていた。

「感謝の気持ち」


こうして、日々楽しく過ごせるのも、周りのみんなとささえあってのこと。いやなひとなどだれもいない。すこしぐらい忙しいぐらいなんとかなる。

不思議だけど、ドラえもんの「四次元ポケット」みたいに、なんでもかんでもできるようになるものだ。だって、いまや「10年前のわたし」の3倍ぐらいいろいろやっている。

「二足の草鞋(わらじ)を履く」ということわざがある。


両立しえないような二つの職業を同一人が兼ねること。

二足どころじゃないよ!
そういえば、統合は7人の自分じゃないですか!

https://note.com/kaokao3333333/n/nbc489c2797e9

なんとかなるとおもっていれば、なんでもできる!

千手観音のように、千の手を使えるようになる!!


お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺