見出し画像

7人の自分「覚醒は7人の統合」


自分って「一人」ではありません。


7人います!!


7人と一緒に生きているのです。


人間関係がうまく言っていない人は

7人中の「だれか」が

「未熟」なのです。


7人っていったいだれ?

それは

①母 ②父 ③男 ④女 ⑤個性 ⑥仮面 ⑦ガイド

の7名です。

男女は関係なく

みんな7人セットです。


自分の中の 

①母のような見返りを求めない慈しみの愛

②父のように愛するものを守り抜こうとする力

③大地から湧き上がる生命力みなぎる荒々しい男らしさ

④妖艶で甘美な香りをもつ華やかな美しい女

⑤自分しかもっていない誰とも違う自分

⑥集団の中で①~④を総合して見せる演出家

⑦自分をまもっている守護霊・守護神との一体化


分析心理学者 カール・グスタフ・ユングは

それらを 下記のように 名づけた。

①グレートマザー(母)
②オールドワイズマン(父)
③アニムス(男)
④アニマ(女)
⑤シャドウ(個性)
⑥ペルソナ(仮面)
⑦トリックスター(ガイド)


人生で出会う「人」は

すべて

自分の中の7人を

統合するために

課題をだすために


現れている



そうわかってくると

いじわるするひと
やさしくするひと
こいするひと
めんどうくさいひと
かまいたいひと

それぞれの役どころが

すべて

自分の中の7人の
統合のために

用意されている「役者」だと
わかってくる。


「気になる人」は大事な人!!!


悪く気になる人!(嫌いな人)

よく気になる人(好きな人)


それらは あなたの 統合のために

用意されている「大切な人」

学ぶまで 「好きで」あり「嫌い」でもある。



わたしたち にんげんの
進化した姿は

女でも 男でも 子でも 親でもない

すべてを 持ち合わせた

すべてを統合した

完全な宇宙人になるのです。


人間関係の悩みは

神様からのプレゼント(課題)

お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺