見出し画像

植物のもざもざ=「昆虫」!具現化した意識体

風呂場の窓際に 観葉植物が並んでいた。

植物が大好きな母が 長年育てている「面々」
(母が育てると、どんな植物もよみがえる!謎の能力者)

わたしは「お風呂」で「異次元通信」することが多いのに
「植物の声」が ザワザワ~ ザワザワ~

色が濃い葉の鉢からは 「ぞわ~っ😱😱😱」 気が合わない!?

全身鳥肌…この子とは仲良くなれないかも…。(撤去してもらった)

植物って、話さないけど 動けないけど
想いが強い! 結構イケイケ!

あまりにうるさくて、異次元通信できません!

でも これだけの、大音量が出せるってスゴイ!
っていうか、「もざもざ」でているよね!

もざもざは「感情」がつくりだすエネルギーのことです!

なんと!「もざもざコーナー」つくってもらってました。
noteさんありがとうございます。

人間も 手から「念糸」を出すのだから

きっと 植物も 「目に見えるもざもざ」を 出しているだろう!
っていうか、

「昆虫」って植物が「自由に動きたい」という「強い想い」が作り出したものなのではないかな!

そういえば、「ナウシカ」でも
腐海の森を守っているのが「蟲」たちでしたね。

植物とともに共生している虫たちは
一心同体。

植物の具現化した想念エネルギー=「虫」

いい虫もいるし 悪い虫もいる

虫を食べるのは 「鳥」「動物」

植物たちの「思い」が、虫になり、鳥になる。
植物ってスゴイ能力をもっている。
「THE 進化する能力最強」!

今の人間は「野生の植物」を食べていないから
「進化の力」は弱いかもしれない。
まさか!世代を残せない遺伝子組み換え植物は「進化をさせないためのアイテム」?

でで、我が家では、ずいぶん前から「民間茶」を煎じて飲んでいる。
で、最近「オオバコ」がプラスされた。
どこでも生えている「相撲草」です。

進化には「雑草茶」おススメです。※乾燥させ煎じてます。

あ、今おもいだした!ずっと調べようとおもってたこと。
ずいぶんまえに、スズメが「ねこじゃらし」の穂を食べていたのです。

ねこじゃらしって「稲穂」っぽいよね。
粒々している…「鳥の餌」に似ている。「粟とかひえ」だよね?

まさか「ねこじゃらし」は!?

学術名「エノコログサ」(狗尾草)

夏から秋にかけてつける花穂が、に似ていることから、犬っころ草(いぬっころくさ)が転じてエノコログサという呼称になった。
犬?猫じゃないんだ!

でで、
穀物アワ(粟)の原種! 😆ビンゴ~!😆

雨が降らなくても、コンクリートの間でも
すくすく育つ!1年じゅうある!

食料危機になったら「ねこじゃらし」食べよう!

さっそく乾燥させて食べてみようかな!?
研究発表いたします。
「ねこじゃらしごはん」食べてみた♪とか。


お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺