見出し画像

NPC《ノンプレイヤーキャラクター》2種類の人間「有魂卵」と「無魂卵」

高級で美味しい卵の代名詞「有精卵」
あたためたなら、かわいい鳥が生まれることができる卵。

パッと見て「有精卵」なのか?「無精卵」なのかはわからない。

温めて羽化させなければわからない。

歴史を調べていくと、かならず出てくる「人間性を失った残虐な種族」

メソポタミアからはじまって、「商人としてさまよって」チンギスハンや秦の始皇帝になって日本にも来ている。

ガイドが言っていた通り、「郭公」(かっこう)のように、権力の有る人間に托卵していた。
↓メソポタミアのサルゴン王と同じ。(サルゴン王は鉄の時代参照ください)

最近、島流しに使われた「鬼が島」の謎の何かに出会って(お内裏様みたいなもの)↓

その存在が何であるか「ガイド」が教えてくれた答えが「タイトルにある」

人間の皮をかぶっているけれど、その中に「魂」がない人間がいるんだと!!

ああ、それなら行動や考えがわかるよね。

今だけ 金だけ 自分だけになるよね。

ゲームにたとえるなら、
①ゲーム内のプレイヤーがいるキャラクターは「有魂人」。
②ゲーム内のお店の人やモンスターや村人などのプレイヤーがいないものは「無魂人」

②はNPC《ノンプレイヤーキャラクター》

=「無魂人」は、ゲームが終わったら「終わり」


実際には、現在はまだ「地球ゲームが終わっていないので」存在している。でも生まれ変われないし、死ぬこともできなくて、めちょっとしている。

※めちょっとは、浄化もできないし昇華もできないし、くすぶっている状態の存在。(あくまってコレ?)

ああ、それなら、有精卵=プレイヤーキャラクター(一般人)を憎む気持ちもわかるね。

ここに出てきた「ルーン文字」

何かの魔方陣なのかと思ったけど、2種の人間がいることが書かれていた。オーディンと太陽族みたいな内容です。

北欧神話に「答えがある」という。つづく

お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺