見出し画像

noteはじめました。

世の中には、呼吸するように自分の気持ちや様々な情報を発信できちゃう人がいて、私はいつもすごいなぁと指をくわえて見ているタイプの人間です。

noteってそんな人たちが使うもの、そう思っていました。

でもどこかで誰かが言ってました。
はじめから上手くできる人もいるかもしれないけれど、多くの場合、経験を重ねることで後天的に身に付くスキルでもある、と。(知らんけど)

そんな言葉を真に受けて、まずははじめてみることにしました。
三日坊主はご愛敬。(先に予防線はっておく)

ここでは、主にこんなことを書いていけたらいいなぁとぼんやり思っています。

  • 製造メーカー人事担当時代のあれやこれや

  • 経営学者の夫さんとのあれやこれや

  • 不妊治療のあれやこれや

  • 社労士事務所勤務でのあれやこれや

  • 組織と経営課題に関するあれやこれや

  • その他、思いつくままに…

基本的には、自分の頭の中を整理することを目的にしていますが、そんな投稿がもし誰かのお役に少しでも立てたら、こんな幸せなことはないです。

せっかくの春ですし。
種まきと称して、ほんの少しだけ普段とちがうことをしてみる。
ここからはじまるnoteが、どんな花を咲かせるのか今からとても楽しみです。

よろしければ、しばしお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?