見出し画像

何も考えないよう考える【甘口Ver.】

よし、何も考えないぞー!

 考えない、考えない、考えない…!

  …めちゃくちゃ考えてるな俺。

↑これは座禅ごっこ(謎)🧘
をしてみたときの僕の脳内。
🤔何も考えない、って無理くない?

無意識に、ならあるけどさ。
いつの間にか大盛にしちゃったよ!
とかね?(あるんかい)
でもまぁ、これも脳は働いてるはず。

脳みそってブラック企業。
いつになったら休むのさ。
寝てるときすら夢を見る😪

現実逃避したいのに
頭皮…じゃなかった
脳裏に浮かぶ、苦い過去。
嫌がらせかよ(−_−;)

かと思えば、今度は改ざん!
「別に、認めて欲しい訳じゃない」
とか口走ってみる。
…嘘つけぇい ( ゚д゚)!
寂しいときにしかそれ言わん!

なんか、悪さばっかりするなー💧
(そして、それが僕自身だから嫌)

けどまぁ、仕方ないやね。
一生一緒にいるしかないものね。
捨てる訳にもいかないものね。
(生ゴミになるのだろうか…?)

脳内に溢れてしまう、
😱ネガティブ、言い訳、反抗期。

要するに脳みそって、
 ヤンキードラマに影響を受けて
 サングラスをかけた赤ちゃん😎
みたいなもんかもしれない。

はーい、よちよち。
困ったさんでちゅねー。

ネグレクトしちゃダメよ。
大事な自分の一部なんだからね。


(あとがき)
これは、「ネガティブな感情は抑えようとしても出てくるんだから、むしろ認めちゃえぃ」という内容を、客観的理論的に書いたVerとの比較検証実験でございます↓

同じようなことを書くのでも、どう表現するかで印象は全然違うだろうし、今回のような書き方の方が楽しく読める&僕らしいかな!という、自分への提示だったりします。

もし両方お読みくださった方がいれば、比べてみた感想を頂けたら感謝感激雨霰です🍭✨

🥳ありがとうございました!🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?