見出し画像

【日記】初潜入・田園調布! 〜高級住宅街とのウワサは本当なのか?〜

「田園調布に住んでます」
人生の中で言いたいセリフの、ベスト3くらいには入るであろう破壊力(個人の見解です)

ちなみに、言いたいセリフ第一位は
「釣りはいらねぇぜ😎」です!(言えない)


🏙️ここは東京。
昔、東京には何年か住んでいたのですが、渋谷という最南端を越えたことはなく。
ひさびさにやってきたぜ東京。

用事はもう済んだけど、まだ少し時間がある
これはチャンスだ。千載一遇。
過去の忘れ物を拾いに行かなければ!

 田園調布ってどんなとこなん?

高級住宅街。
上品。格式。お金持ち。
実際は全然知らないけれど、
めちゃくちゃカッコいいイメージのある街。

まぁ、あくまでイメージなので、本当のところは分からない。期待(偏見?)半分、ほんまかいな半分ながら、駅周辺の様子だけチラ見してみよう🫣と思い、田園調布駅に降り立ったのです。

真相やいかに…?

建物には「田園調布駅」と書かれている

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

…はい。検証おしまい。
絶対金持ちに決まってる。笑

ここ、東京だよね?
何このシルバニアファミリー感。

でもって、くるりと振り向きますと

建物には見覚えのある老人の姿

…ケンタッキーにまで溢れる高級感👀💧
KFC(高級なフライドチキン)
だったらどうしよう。

どこもかしこも、建物の外観がオシャレでございます。というか、そもそも街の区画が超綺麗。
駅を中心に円状に伸びていく道路を見れば、最初から100年後を見越し、計画的に整備された地区であることが分かる。

そして、街ゆく人々の表情が柔らかい。
ツネ夫くん ※ のお母さんみたいな、ザマス系イヤミ族の住処だと思っていた(偏見が凄い)
 ※ ツネ夫じゃなくてスネ夫なのだと
 人生で初めて知ったかもしれない

けれど、実際の雰囲気としては、余裕があって穏やか、という感じ。
キザどころか良い人感。
短気な人とかいなさそう。
ものの数分で「住みたい」と思った僕なのでした。
(お金があればね…)


百聞は一見にしかず。
実際に降り立ち360°見渡して、人通りを眺めてみると、街の肌感?のようなものが伝わってくるなぁ。
なんとなく、面白い経験。
来てみて良かったな。

最後に、駅に隣接するスーパーを覗いてみた。

精肉コーナーには
『トモサンカク』『イチボ』
『シャトーブリアン』
(もっとあったけど覚えきらん)

刺身コーナーは
1パック1500〜2000円
(量は他店の500円分くらい)

牛乳コーナーは
見慣れた商品は1種類のみ。
他の十数種類は概ね500円/ℓ

隣には大量の果汁飲料・野菜飲料
やっぱりほとんど知らないけれど
1ℓで2000円のジュースがぞろぞろと。

…ここはイメージ通りすぎて笑った🤣


自分の常識に無いものを体感するって大切!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?