見出し画像

某ゲームの🍄キノコについてだけ話してみる

…どんなタイトルやねんꉂ🤣𐤔

そんな訳で、某有名ゲーム。
赤いおじさんと緑のたぬきおじさんが飛び跳ねて、
ノコノコやってきたカメを踏みつけて、
路上にポイ捨てするアレの話です。

念のため説明しますと、
おじさん達がジャンプして
ブロックを叩くとあら不思議。
🍄キノコが出てきます。
そして、🍄キノコを食べるとあらあら不思議。
ちっさいおっさんが、でっかいおっさんに!

ちなみに🍄キノコは漢字で
「木の子」「茸」「蕈」「菌」などと書きますが
つまりは菌類な訳ですね。

身体が大きくなる🍄キノコ。
これは良い🍄キノコなのか。
むしろ🍄‍🟫毒キノコなのか。

食べたら笑ってしまう🍄‍🟫キノコ
食べたら痺れてしまう🍄‍🟫キノコ
食べたら大きくなってしまう🍄キノコ

…毒だな(断言)

てゆーか、あの色🍄あの模様🍄
絶対美味しくないよな。

…毒だろ(偏見)

そういえば、あの🍄キノコ、まさか生食…?
毒かどうか以前に、まずお腹壊すぞ。
せめて火を通しなさいな。
そうだ!焼けばいいじゃないか!
おじさん達は🌼フラワーを食べる(食べる⁉️)と
🔥炎が出せる(辛いのか⁉️)仕様なのです。

…あぁ!でもダメだ!
その🌼フラワーを出現させるためには、
先に🍄キノコを食べる必要があるんだ!
なんてことだ!
パフェは食後って頼んだはずなのに
もう来ちゃったよ!溶けちゃうよー!
的な大事件😭(何の話だ)

ぴこぴこーん ぴこぴこーん

おっと。番組の途中ですが、
ここで新たなニュースが入りました。
速報です。
あまり知られていませんが、その某ゲームには
『🍄‍🟫毒キノコ』というアイテムが存在する
ことが判明しました。
(食べると倒れてしまうトラップアイテム)

え?じゃあナニかい?
🍄‍🟫毒キノコが存在するってぇ事は、
まさかあの🍄キノコは
毒じゃないってぇコトかいっ( ゚д゚)⁉️ 

がーん。なんてことだ。
訂正してお詫び申し上げます🙇‍♂️ 

まぁでもアレですよね。
🍄キノコって英語だと
全部マッシュルームと呼ぶらしいし
この🍄キノコが毒でも毒じゃなくても
結局はマッシュルーム!まぁいいか!
(じゃあこれは何の時間だったんだ)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?