見出し画像

雨の日の楽しみ

こんばんは、☺(かお)です。
6月らしい天気から始まりましたね。
今書いている後ろから雨音が聞こえます。

先生の体調不良でバレエはお休みになり、
雨予報のおかげで、散歩しようと思っていたけれど
自己判断で延期にしました。

仕事の日の朝とか、
楽しみにしていたレジャーの日とか、
雨が降っていたら嫌になります。
前髪はサヨナラやし、
私の歩き方の癖のせいか、
泥はねが凄くてすぐにパンツは濡れるし。

でも、たまたま雨になってしまったけど
結果よかった時があります。
その大抵は、美術館。
到着までは憂鬱なんですが、
到着した後は、
雨の音が聞こえる中での鑑賞。
色が濃く見える中での鑑賞。
多少人が少ない中での鑑賞。
湿度が高く、匂いに敏感になる中での鑑賞。
それらがなんとなく心地良かったりします。

何より写真もなんかエモい


ただの車の中
水滴がみずみずしく、緑が濃い

雨が降ってもオススメの場所は、箱根周辺にあります。
とらや工房さんと、ポーラ美術館。

箱根と御殿場って近いんだね
雨が作る波紋もきれい~
中に入ると広い庭園


半分テラス席。
雨音が聞こえてきて時間がゆっくりすぎる
お茶とお菓子がいただけて幸せな気持ち~
何時間でもいられそうでした

ポーラ美術館も庭園があるんですが
天気が悪すぎると入れなくなってしまいます。
(安全確保のため)
写真からは分かりづらいですが、
ガラスが主な外装だからこそ雨も感じられます。

いつのだったか
藤田嗣治の展示のタイミングでした。

常設展もいいんです。
みせ方にも工夫があって何度来ても楽しめる
雨が降ってもめげずに訪問してほしいところです。


推し画家スーラ
グランカンの干潮
そのほかモネやルソーなども所蔵されています
ゆっくりお茶して満喫するのもいいね

雨の日でも楽しめる様に、
色んなスポットを知ってるといいですよね。

オススメスポットあったら、
教えてください🎵

さて、もう少しおうちデーを楽しもう~

○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□
投稿へのスキ、フォローも飛んで喜びます♡
note生活、楽しみましょうね♡
○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□○△□

こんなのも書いてます↓↓↓


この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,504件

#一度は行きたいあの場所

53,335件

いただいたサポートの半分は、ユニセフ募金を通じて募金致します。 残り半分は、私の活力となる、トンカツを食べに行くために使用させていただきます!