見出し画像

誰かに見られるって。誰かに紹介されるって。

こんばんは、☺(かお)です。
嬉しい連絡は追記していこう、と思っていましたが、感謝を伝えるには新規投稿したほうがいいのか、と思い直し、これからは一つの記事として書いていこうと思います。
今までの軌跡↓↓↓


スキ、その表現がスキ。

noteを始めて、右も左もわからないときに、「お~、ここはいいね、をスキって言うんだ!」と理解しました。
まぁ、いいねもスキも、共感を示すのに違いは無いんだけど、スキという表現の方が、なんかほっこりするな~って感じました。

泣きたいとき、観るドラマ/映画がスキを集めることができました。みんな参考になったかな?泣けたかな?泣きたい気分なのかな?深読みして、向こう側にいる人を想います。
寂しい夜じゃなく、気持ちよく泣ける夜、でありますように。


そして、書いて投稿して、2週連続でおめでとうを言ってもらえた記事もできました。とても嬉しいです。
みんなnoteへの愛情があるから、検索したりするときに私の記事が引っかかるのでしょうし、始めた当初の気持ちとかを思い出したからかスキしてくれることもあると思います。

初心を、他人の記事から思い出すこと。
それは初心者の私が今書けることだし、提供できること。定期的に今の感情を書いて、読み手の皆さんの当時、を想起してもらうきっかけにしてもらいたいな、と思います。

感想文って常に感想文なんだよな。なんて。
ほんとにみんなが優しいnoteでよかった♡



「赤の他人」から、紹介される言葉は、とても貴重なコトバ。


そして、今週は、また違った喜びもありました。
おなじSNS上に居て、みんな頑張っている中ですが、あくまでも赤の他人。でも、そんな他人の記事を読んで、いいなと思ってスキしてくださって、その上紹介していただけるなんて嬉しいに尽きる~と思います。

そして、読んだうえで、感じたことを書いてくださることや、私の紹介を投稿者さんの言葉で表現していただけることも、とぉ~っても嬉しいですね!

私もいつか紹介できるような立ち場になれたら、素敵な記事をたくさんご紹介したいな~って思います。

最初はに紹介いただいたのはクロサキナオさんのご紹介。記事を読んで、コメントまでくださる手厚い姉さん(と呼ばせてください♡)

その後、マガジンに登録させていただいている方達にピックアップしていただき、通知の度にうひゃうひゃ。



これからも。


これからも、
読まれる記事。
共感できる記事。
考えさせられる記事。
初心に戻れる記事。
楽しい気分になれる記事。

そして何より、
私が書きたい記事。
大事に大事に、
皆さんに届けたいと思ったこの感情を、
少しでもお伝えできればな、と思います。

あ~励みになるな🎵
みんなの記事も読みにいこ!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

いただいたサポートの半分は、ユニセフ募金を通じて募金致します。 残り半分は、私の活力となる、トンカツを食べに行くために使用させていただきます!