見出し画像

簪好きな方々よ!今こそ立ち上がろう!

簪が好きだけれど、どうしても挿して外を歩くのに不安があるとか、簪好きを公言できないなど、自分の好きな存在に自信が持てなかったり悩みを抱えている皆様!


どうか今こそ堂々と簪を挿してお出掛けをしたり、簪好きであることを公言しましょう!


簪好きであることに気後れする必要はありません!


確かに簪って古臭い、というイメージを持つ人もいます。


でも実際は、簪ってお洒落で垢抜けたデザインの作品も多いし、髪をお洒落に彩ることが出来る素晴らしい存在なのですよ!


簪を挿して外出するのがどうしても自信がなくて出来ないのでしたら、この夏に花火大会や夏祭りに行った時に、簪を挿してみましょう。


せめて2回ぐらいは、簪を実際に髪に挿して出掛けていくと良いですね。


するとだんだん、簪を使うことに慣れてくるし、簪を挿した姿の自分を見れば、素敵なヘアアレンジをしていることが把握できます。


簪を使うことに抵抗が薄れていくので、夏祭りや花火大会シーズンではなくなっても、簪を挿して出掛けることが出来るようになりますよ!


特に現代的なデザインの簪だったり、シンプルなトンボ玉の簪であれば、洋装に合わせて使っても全くおかしくないもの。


どんどん簪に慣れていくと、簪を複数使ってヘアアレンジしたり、コーデを考えることが楽しくなってきます。


簪好きって、日本の文化や伝統的な工芸品を好きであることでもあるので、本当にとても素敵なことですよ!


どうかもう、気後れしてしまう気持ちをなくして、自分の気持ちに正直になって、簪ライフを楽しみましょう。


簪を使っていると、良きパートナーになるし、お洒落を存分に楽しめます。


もちろん黒髪ではなくても、簪は使ってOKなので、染髪やグレイヘアでも、楽しく簪アレンジをしていきましょうね!


今こそ簪好きな方々は立ち上がる時です!


私も皆様と同じ、簪好きの仲間ですよ。


どうか自分は一人ではないと感じて、堂々と簪を使っていってくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?