見出し画像

自分の大切な世界を守ること

自分の趣味であったり人生において重要な物事など、自分の世界は誰かに迷惑をかけているわけではないのでしたら、しっかりと守っていくと良いですね!


確かに自分以外の誰かを困らせてしまう物事ならやめるべきですが、そうでないなら否定される必要もないし、悪く言われることもないです。


私の場合はやっぱり、簪たちや簪関連の界隈が重要であり自分の世界ともいえるので、しっかりと守っていくようにしますよ!


簪たちのおかげで、私は本当に人生が明るくなったし、自慢できる自分も得られるようになりました。


読者の皆様も、人生において大切だったり重要な物事、人生に良いもたらした存在は大事にしてくださいませ。


私は簪によってどんどん活力を得られたし、素晴らしい方々との出逢い、交流なども楽しんでおります。


そんな大切な世界や界隈は、きちんと守っていくと良いし、尊重や理解されるべきでしょう。


もちろんどうしても自分の世界が理解や尊重されない場合もあります。


でも否定されたり悪く言われる必要は全くないので、否定してくるような人とは距離を置くなどすると良いですよ!


または自分の世界がどれだけ素晴らしいか、相手がひるむくらいに説いていきましょう。


そして誰かの世界を否定するのはいけないこと、とハッキリ言ってしまってください。


人間として自分が理解できないからといって、誰かの世界を馬鹿にしたり否定するのはダメなことなので、それを指摘するのも一つの手段。


指摘できない場合は、相手からそっと離れていくのが正解。


私は簪が本当に大事なので、これからも自分の世界として守っていきます!


皆様もどうか自分の世界は大切にしつつ堂々としていて、邪魔な存在は排除しましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?