2020-06-19

神崎雪音です❄

今日はnanaでうたってみたを上げました。
♱  https://nana-music.com/sounds/05829b09 ♱

趣味でおはなしを書きます𓂃 ✍︎

※こちらの文章は気分を陰鬱にさせる可能性があります。

死にたい。なんて世間にはとても許されない事を今日も考えては身体を起こし、洗面所へ行く。

そこにある鏡をふと見たら、ある人間と目が合う。

(誰ですか…?)

じっと見ていても誰だか思い出せず、本当に見覚えが無い、あまりにも分からないのでじっと見つめては話しかけ手を振ったり鏡に触れたりいろいろ確認をしてみた。

もちろん正常であれば自分自身だと分かるかもしれないが、今はそんな事が脳内になど無く、鏡と遊ぶ赤ちゃんみたいに夢中になっていた

少し時間が経ちようやく自分だということに気が付くと、「馬鹿な事をした」と恥ずかしい思いをした。

誰も居ないからよかったけれど、大抵こういう事を人前で行うと“頭がおかしい人間だ”という扱いを受け馬鹿にされてしまう、もちろん心配をしてくれる人もいるけど、ある一定の人には馬鹿にされるという事が垣間見えてしまうと人前では何も出来ない。

そんな気を張り続けるような日々。

「今日はもう眠ろう…。」

...


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?