見出し画像

#8 深夜テンションで書いてみたpart1

みなさんこんばんは!時刻は午前0時半。
実家に帰省しており、リビングで映画を見ながらふと考えました。

『深夜テンションでnote書いたら、どんな展開になるんだろう』
と。
と、いうことでチャチャっと書いていきまーす!!!

・最近、思っていること

最近、人と話す中でよく「将来は何するの〜?」「大学出た後は何がしたいの〜?」と聞かれるんです。そんな時、僕が言い返す言葉はこれです。
「今は全く目標がないし、就活はサラサラする気ないです」
大学に入学した当初は、あんなこと・こんなことがしたいなぁ〜と明確な目標がありました。しかし、大学に入学して1年が経った今、改めて将来のことを考えてみると目の前にいろんな選択肢(扉)があり、どこに向かえばいいのか迷っているのが現状です。
なんでこんなに選択肢があるんだろう?と考えてみたのですが、答えは単純でした。1年間で死ぬほど多くの人と関わったことが原因でした。
多くの人と関わってくると、自ずと知らないうちに不要な関係まで築いてしまっていました。別にこれが悪いことではないのですが、情報や関係の取捨選択ができなければ自分を苦しめるものになってしまうということに気付かされました。。。多分、人との関係を希薄なものにしてしまうと僕は死んでしまうと思うので今後も今以上に人とは関わっていくでしょう😂
がしかし、自分の中で核を持ってそれをブレないようにしていくのはマストだと思いますね👍

・英語学習のスタイル確立・・・🤔

最近、自分の英語力の無さにがっかりすることが多く、ようやく勉強を再開しようと思ったのですが久しぶりすぎて真面目にやっていた時にどんなスタイルで学習を進めていたのか全く思い出せず、、、、、、
ってことで、ここで有識者の方やこのnoteを見ていて英語を勉強している方々の意見を聞きたいと思います!!!(完璧に他人任せ!!!!
ぜひ、コメントで教えてください🙇‍♂️
以下に、主が知りたいこと・教えて欲しいことリスト作っておきます。
・1日どれくらい学習するのか
・単語は1日どれくらい覚えるのか?
・英語学習アプリorサイトはあるか?
・実践する場所はどこで確保しているのか?

・お金の使い方しっかりしようね

はい。これは僕の人生において永遠に付きまっとてくる問題ですね。
幼い頃から本当に金銭感覚がおかしいのです。お小遣いを貯めることを知らず、ただただその時に欲しいものを衝動買いしてしまうクソ野郎なのです😓
だから、本当にお金をかけたいときに困っちゃうんですよねぇ。。。
もう、深夜にサイト見るのやめろ!!!!!
そろそろ学ぼうか自分。
最近、とあることで過去1泥酔してしまい、それからビールを飲むのも匂うのも体が拒否してるので飲み会代やお酒代はセーブできそうかな🤩
4月から家計簿つけましょうね!!!!!

・4月から何かしたいなぁ・・・

4月といえば、新たなことを始めるのにイチバン適したシーズンですよねぇ〜
脱・三日坊主をコンセプトに生きている僕も何か始めたいなと密かに思っています!!
ちなみに、年明け直後に話していたホームページの件ですが一度断念させて頂くことにしました😭ランニングコストや維持費など色々検討しましたが、今の自分に必要なものではないと思い決断しました。
うーん、じゃあ何しよう?と思ったところ2つ浮かんできました!!
①運動
いや、大きなこと言うんかと思ったら誰でもできるやつか〜い!!👊』って思った方いますよね😂
最近、体を動かすことが多かったのですが体が重い重い。
完全にデブへの道を進んでいることに気づきました。
俗に言うビール腹というやつにはなりたくないので、運動します!!!
とは言ってもジムには行かず、走ったり室内外でできる運動を中心にやっていこうと思います。あ、筋肉量も増やしたい。。。。
②ポッドキャスト
年明け頃にも話してましたが、ポッドキャストに段階的に取り組もうと思います!まずは機材と環境を整えるところからですが。。。。
気になる内容ですが、英語学習についてのことだったり観光について世界についてなど様々な観点から語れるトピックを設けようと思います!!
いろんな人の協力が必要になります🙇‍♂️

とまぁ、こんな感じでここまで深夜テンションで1700字程度綴ってきました😁時刻は午前2時40分。新聞屋さんが動き始める時間帯ですね笑。
今日は少しだけ寝て、正午前に山口へと戻ります。。。
おやすみなさい😴

・Today's song🎶

うれしい!たのしい!大好き!/ DREAMS COME TRUE
最近、僕が落ち込んでる時に地元の外国人のお兄ちゃんがオススメしてくれた曲です👍


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?