見出し画像

#4 謝罪とRe:start


みなさんご無沙汰しております。寒くなりましたね❄️

そうです。三日坊主です。今回も流れるように三日坊主特有のムーブをかましてしまいました❤️(ゴミクズ野郎)
もう、言い訳をするつもりもなくなりました。。。
ってことで最近の近況でも聞いていってくださいませ🙇‍♂️

💫後期開始!!!

いよいよ後期も始まり頭を切り替えていこうと思っていたのですが即座に断念!!!!!
いつものようにやりたい事だけが頭の中をグルグル周り何も手を付けられない日々が続きました。。。。。
どうすればいいんだろうと毎日毎日悩んでいたところ、ある一つの言葉が頭の中に浮かんできました。

「なんて無駄な悩みなのか」

まさにこの言葉に尽きると思います。こうやって無駄な悩みが頭の中にあることで折角できた自分の時間も気づけばなくなっていくことにようやく気づきました。「悩むなら動け」これが自分が導き出した答えです。例え、それが間違いであったとしても今後の教訓につながるし、次へのステップだと捉えればプラスの面しか残らないでしょ?😂

💫新たな出会い🌍

これまでの投稿でも述べてきましたが、僕は留学生をサポートする団体に所属していて有難いことに毎日いろんな留学生と関わっています。
後期に入って新しい出会いがありました。サッカーがやばいくらい上手い人。僕のことを弟と呼んでくれる人。一緒にいるだけでも楽しくなれちゃう人。覚えた日本語を精一杯使って話してくれる人。ユーモアに溢れる人。色んな人に出会ってたくさんの刺激を受けています。
留学しなくてもこんなに素晴らしい出会いがあるんだなぁと日々思っています。(それでも留学はしたい。二、三年後に!!)
いろんな国の人と関わってみて、日本が世界に比べて劣っている点を知れたり日本文化の素晴らしさを再確認できたり…
もう言葉に表せないくらい、今が、毎日が楽しさに溢れています!

💫これからの更新について

この記事を書く前に、これからの更新頻度について少し考えてみました。
 間違いなく言えることは
  「高いハードルを設定すれば三日坊主再発」
     これだけは自信を持って言えます!!!

ってことで、週1回最低でも2週間に1回更新できれば個人的には御の字かなと思います😎
いないとは思いますが、この記事を楽しみにされている方今後ともよろしくお願いします。。

💫ホームページ作っちゃう!?

そのままですっ!!!!現在、内容やデザイン含め試行錯誤中です(これは3日坊主ではありません👍)あっ、ポッドキャストもしたいなぁ。。
近日(次の投稿で?)URLを載せますのでお楽しみに!!

💫最後に
寒くなってきましたね🥶
山口では今日初雪を観測しました。そして体感温度0度の中でサッカーしましたよ⚽️W杯に負けないほどの熱量でした!!
そして、次の投稿の内容ですが、、、、、
お酒🍺について個人の意見込みで語っていく予定なのでお楽しみに!!

Today's song🎤
Tim Halperin - Where The Adventure Begins (Official Audio)



この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?