矛盾

今宵も中途覚醒。
深夜起きからの眠れない日々。
今回は「眠いのに、眠たいのに、眠れない」そんな状況(…って、いつもそんな感じ)。

瞼を閉じれば眠れる気が若干ながらしていて、
「なら眠れば良いじゃない!」と、自分自身でも思うのだが、
寝ようとせず携帯ぽちぽち。何なら灯りもつけて完全に身体を動かして、起きてしまう。

矛盾しているなぁ…と、つくづく思う。

『眠い!眠たい!お願い、寝かせて!!』
と、叫んでいる私がいる一方で、
『もう諦めて起きちゃおう…』と決めちゃう私もいる。

2つの真逆の意見が自分の中で闘っている感じ。
本当、矛盾しているな。

眠すぎるから、どこかのタイミングで横にはなろうと思うけれど。
どうせその時は、脳は完全に覚醒。
眠れないのだろうな。

本当矛盾してるな、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?