月曜のはじまり

おはようございます
今日も今日とて、やっとこの時間(午前4時35分)。
だんだん外が明るくなってきた。
昨日の願いも虚しく、やはり眠れぬ日々は続き…。
(睡眠改善薬も久しぶりに摂取したが効果なし)

今朝…というのか、深夜?
には、脳は覚醒。そこからはもう眠れない。
寝ぼけ眼な瞼をこじ開け(目瞑っておけば良いものを)、重怠い身体を起こし、憂鬱な心を落ちつかせようと、携帯ぽちぽち。

気を紛らわせるどころか、益々疲れが増し、また眠気も引き続き発生中で。
あぁ、もうまた今日も「どうしたものか…」な状態。

二度寝が出来る体質だったなら…。
もっと「よく寝たー!」という感覚になるのだろうに。


苦しい、しんどい、憂鬱だけれど、
そろそろ時間潰しのゴロゴロタイムから動くとするか……。
本当は嫌だけど。本当はゴロゴロゴロし続けて、週末になってくれたら嬉しいのだけれど、そんなことは叶わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?