久しぶり(?)

久しぶりになるのだろうか…?
昨夜は、睡眠改善薬を服用。

薬を服用する前から、
あまりの眠たさと、疲れで、瞼は半分閉じた状態。

うつら・うつらはしていたけれど、「今宵(昨夜のこと)は確実に眠りたい!」という気持ちが大きく、服用することに…。

いつもと比べると、毎夜みてしまう、魘される程の悪夢はみなかったし、中途覚醒は何回かはあったが、再び眠ることが出来た(と、自分では思っている)。

只、やはり体内時計は癖付けされているみたいで…。
明朝?深夜?には、脳は完璧に覚醒。
今現在も、瞼は半開き。眠たさで一杯なのに、いざ眠ろうとすると、あれやこれやと考えてしまい、中々寝付けない。

結局、起き上がる/行動をし始める時間は同じなのか……。

眠い、まだまだ眠い。
陽が完全にあがり、外が明るくなった状態で「あぁ〜!よく寝た!!!」と、気持ちの良い伸びが出来る程の睡眠がとりたい。

眠すぎて、イライラ・イライラしてるよ、自分。
駄目だ、駄目だ。
自分にも周りにも優しくなりたいのに。

平穏無事に過ごしたいのに。
平穏無事に過ごせたら、と望んでいるだけなのに。

これだから、不眠症/眠れないって嫌(厄介)なんだよ……。あぁぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?