普通って何だ

『普通は』ってよく聞くし、私自身もよく自分に言い聞かせているけれど。今日改めて思う。

「普通って一体、何なんだ」

今日1日、ずっと自問自答している。
「普通はそうだよなぁ」と、自分に言うけれど「いやいや。そもそも普通って何なの?」と、もう1人の私が私に問うている。

基準や価値観や思想などは、1人1人違うはずなのに一言でくくるのはおかしいよな…。

今日はずっとモヤモヤしてる。
そしてイライラもしてる。

「ダメだ、ダメだ。いかん、いかん。」
そう感じて(注意して)いるのに、イライラがダダ漏れ。
1つ1つの行動や仕草、所作が荒々しくなっているし、足音がいつもより大きい。

モヤモヤ、イライラ。
負の感情が雁字搦めに絡みついて、心身共にしんどくて、きつい。

少しでも良い、安らげる環境が来てくれたら…。
そもそも安らげる環境、私に訪れるの…?

またモヤモヤ。
ソワソワもプラスされてしまった……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?