逆に落ちつく?

また…またもや、やってしまった。
力つきて、気がつけば何にもかも中途半端な状態で床寝。
緊急地震速報で目が覚めたけれど、たぶんその通知音に気がつかなければ、床寝は続いていたのかも…。

本当に電気代云々の請求額を見るのが恐ろしい。
電気とか、テレビとか、布団に入って眠る体勢を作る…といった事。
私にとっては反って眠れなくなる要素の1つなの?

………嫌。嫌々、違うと信じたいが。

こうも力つきた状態で、気がつけば床寝。
そんな状態が続くと、「果たして今の私、心身共にどんな状態なの?!明るいほうが安心するの?」と思ってしまう。

はぁ、また大きなため息。
眠れた気がしないし、と言うより実際問題、片手で数えられる程しか寝ていないので、眠くて眠くて仕方がない。

ぐっすり、人工的な明るさでなくて、外(自然光)が明るくなるまで、じっくり深く寝てみたい。
私が願う、叶わない1つの夢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?