あぁ、もう

一体全体、どうしたんだ。
凄く、もの凄く眠たいのに(眠すぎて頭が痛い/目が痛い,そもそも開かない状態なのに)、全くもって眠れない。

眠れたとしてもほんの一瞬。
一体全体、どうしたっていうんだ私の心と身体は。

眠い、眠たい、眠りたい

そう叫んでいるのに眠れないこのつらさ。

何にも気にせず、何にも悩まず、何にもとらわれず、何にもしなくて良い状況だったら、少しは変わっていたのかな?

また『タラレバ話』だけれど。
いつも考えてしまう。

いつになったら満足のいく睡眠がとれるのだろう。
そもそも、そんな瞬間が私に訪れるの?
(来る可能性は限りなくゼロに近い)

睡眠不足で身体はボロボロ
(腸は頑固に、肌はボロボロ、目の下の隈がはっきり、頭痛・顎痛・眼痛など)
精神もボロボロ
(イライラ、焦り、つらさ・悲しみ、疲労感など)

気絶するほど、グワっ!と眠ってみたい。
どんな感覚なのだろう。

あぁ、もう本当。眠りたいよ…。
切実な悩み。
この悩みが解消される日は来ないのだろうな、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?