何度目の諦め

諦めた
眠ることを諦めた。

心身共に疲れはとれていないし、未だまだ眠たいし眠りたいのだけれど。

何故か息苦しく(たぶん緊張のせい。何の緊張だか、不明)、脳みそは働いていて。

重怠い瞼は開くのを拒んでいるのに、脳内は活発化。心身共に休みたいと叫んでいるのに、神経伝達物質は「起きろ、起きろ!」と指令を出してくる。

ゴロゴロ、もやもや。
何だか勿体ないことをしている感じ、プラスあまりにも眠れないから、寝ることを諦める形に……。

薬が中々効かないな。
どうしたら質のよい睡眠がとれるのだろう?
そして私は今日、平穏無事に1日を過ごす・終えることが出来るのだろうか…??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?