長い1日1日

やっと金曜日。
だけれどここまで、とてつもなく長かった。
そして今日1日自体も、とてつもなく長く感じるのであろう。

昨夜から今朝にかけて、いつもの如く眠れず…。
たいていは、ごろごろダラダラと布団の中で過ごすのだが、今日は何を思ったか。
思いきって(チカラ、振り絞り)起き、静かに静かに迷惑にならぬように気をつけて、小さな(名もなき家事などを)細々と着手してみる。

これはたぶん、深夜帯から始めたから、ある程度の時間が経ったら猛烈な睡魔が襲ってきて合わせてイライラも襲ってくるんだろうな…。(今この時点で分かる)

はぁ……。
今日も今日とて、ため息で、便秘による(便ガスの溜まりすぎで)お腹は痛いし、胃も痛い。
眼球も頭も痛い。どこもかしこも、絶不調。

きつい、つらい、苦しい、重たい、重苦しい。

今日1日、私は乗り切れるのかな…?
だめだろうな、限界に達しそう。
精神的にも、身体的にも。
騙し騙しできたけれど、ちょっともう限界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?