優しくなれない

何でだろう?
先日は他人に対して優しく接せられたのに、
昨日は刺々した自分がいて、今(今日)もまたイライラ刺々している自分がいる。

『快眠/快食/快便』
これら全てがボロボロだから。
これが最大の原因だって分かっているのだけれど。
『快眠/快食/快便』を整えよう,整えたいと強く思っても、そうそう簡単に上手くいかないし、改善されることもない。


昨日は睡眠導入剤を服用。
「これで眠れるかな?」と思っていたのが甘かった。
服用しても効果がない。
「眠れない、眠れない、眠れない」
「寝なきゃ、寝なきゃ、寝なきゃ」と焦る自分。

昨日も眠れないまま(深夜起き)1日が始まり、散々な1日になってしまって…。

昨日の睡眠不足分と今回(今日)の睡眠不足分が積もり、今日も散々な1日になる予感。
否、確実になる……。

眠い眠い、疲れたと訴えかけている自身の心・身体と共に、今日もつらく苦しい1日を過ごさねば。
ただただ平穏無事に1日が過ぎ去れば良いのに、願い届かずでつらい。そして、眠い。

負の連鎖、自分の心に余裕がないから余計、
他人に対して優しく、寛容でいられないんだよな。

先ずは自分を労りたいけれど、これもまた中々に難しい。難しい、叶わないことだらけだな、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?