昨日同様…

眠い…眠たいけれど、脳は覚醒。

瞼・身体・精神はきつくつらいが、脳は働き始め、「眠たいよ…」という気持ち(指示)と、「あれこれ考えてしまう」気持ちがせめぎ合い、どうしても眠れない。

二度寝できない状態(体調)にまで陥っている私。
もう、諦めて起きることを選択してみた。

【結果論】
眠いものは眠い!
(可能ならば)二度寝をしたい!
もっと眠りたい!!

目を閉じて、ゆっくりまったり心穏やかに過ごしていたら、もしかしたら眠れるのかもしれないが、中々にこれが難しい……。

本当、もうどうしたら良いんだろう。
睡眠時間・休んでいる時間が極端に短く、疲労困憊。
正常な判断がつかず、イライラし、暴飲暴食に走る。

……今日という1日。
果たして乗り越えられるのか?
正直に書くと、難しそうだな。
あぁ、毎日つらく苦しい…(心と体調からのメッセージ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?