12月だよ、気がつけば

昨日から12月。
相変わらずの日々で、実感がわかない。

今日も今日とて、中途覚醒。
眠くて眠くて仕方ない。
昨夜服用した、睡眠改善薬の効果が少しあるためか…?
今また横になり目を瞑ったら、眠れる気がする。

なのに無理やり起きあがり、閉じかけている瞼を必死に開き、携帯ぽちぽち。

本当、相変わらずだな……。

話が変わるけれど、毎年毎年感じる。
私はこの師走感が何とも言えず、好き。
何でだろうか。
町、人々が忙しなく動いている姿を見るのが好きなんだよな。

12月に限らず、毎月まいつき皆一生懸命なのだろうけど。
師走がプラスされ、感じかたが違うのかも。

「もう12月か」
「あれもしていない、これも出来なかった」と、後悔することばかりだけれど。
何故だかそわそわする、そしてそれを苦にしていない自分がいる。

……はぁ、それにしても。
眠いな、今日1日(また)乗り切れるだろうか。
眠いな、寝たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?