体内時計

もう既に体内時計として、
深夜1時になったら目が覚める…なんてことになっているのかな?わたしの身体は。

今宵も眠れず(今回は入眠時も寝つけず)に加えて、途中覚醒も。

眠い、眠い、眠い……。
ただただ、それだけ。

身体から気持ち(心)から「眠たい」と強く叫んでいるのに、どうしてか?眠れない。

目がショボショボ。瞼は開かないし、全身が重怠い。
心身共に疲れているのに、眠れない。

いつまで経っても、疲れやストレスは取れないし。
いつまで経っても、イライラや落ち込みは激しい。

体内時計に刷り込まれてしまっているのなら、
一度リセットボタンを押して、望む時間帯(サイクル)に戻したい、近づけたい。

はぁ、毎度のことながら今宵もまた、ため息。
どうしたら良いのか全く分からない。
疲れを引きずったまま、休日はあっという間に過ぎてゆく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?