ここずっとそう

最近また眠れない(不眠症状)が重症化している。

どうしたものか。
どうしたら良いのか。
眠い/眠たいのに、眠れないこの苦しみ。

瞼開かないなか、心身は疲弊し「眠たい!もっと眠りたい!」と強く叫んでいるのに、脳みそだけは覚醒。
目を瞑っても眠れない。

何にも考えず、悩まず、不安や心配事もなく、ゆっくりじっくり深く深い睡眠をとりたい。
質の良い睡眠をとりたい。
とりたいのに、とれない。
つらくてつらくて、仕方がない。

睡眠不足、いつになったら解消されるだろう?
私、ショートスリーパー?
……否、絶対に違うと思うけれど。
何でこんなにも眠れない、眠れた!と思っても直ぐに覚醒してしまうのか。
折角の休みなのに、勿体ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?