あと何時間…。

やっとこの時間(午前4時2分)。
昨夜から眠れず、携帯ぽちぽち。
これがまた、不眠を助長させる行動なのだろうけど。

眠れないまま陽が昇る,外が明るくなるのをひたすら待つ。

眠いのだけれど、眠れない。
心身共に「眠い、眠い、眠い!」と叫んでいるけれど、抗う自分が勝っている。

痛い、重怠い瞼を、無理やりこじ開け。
心と身体が刺々しく、少しのことでもイライラ、もやもやと、敏感になっている。

この調子ではきっと、暴飲暴食に走り、第三者に対しても優しくなれないだろう。

どうにかして、少しでほんの少しでも良いから、眠れたのなら良いのだけれど、やっぱり難しそう…。

今日1日、果たして自分にも第三者に対しても優しくいられるだろうか…?全くもって自信がない。只々、平穏無事に過ごしたいだけなのに……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?