諦め不眠症日記⑧?

徐々に徐々に、眠ることに対して諦めてきている。
今日も今日とて眠れず、深夜に覚醒。
もうこれは駄目だな。治らないな。

残念だし、心身共にキツいけれど、治らないものは治りそうにない。

眠い、眠たい、眠りたい。
その思いは変わらず持ち続けているけれど、
期待しても、薬を服用しても効果みられないから、ガッカリする感情をプラスで持つくらいなら期待しないほうが良いのかも…。

もう諦めだ。
今回も開かない/重たい瞼を少しだけ開き、ラジオ深夜便を聞きながら、陽がのぼるのを待つ。

今日こそは、平穏無事に過ごしたい。
ヌルっと始まってヌルっと1日を終えたい。
その感情だけは未だ持っている。

…あ、でも期待しすぎないでいよう。
不眠症で心身共にコンディション最悪だし、これまでのことを考えると、期待しても無駄な確率のほうが大きいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?